忍者ブログ
" 脳が疲れた "
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

考えらんないし情緒もひっぱられる
とりあえずあれね、僕、怒らないように頑張る。


本日読了、ラヴクラフト全集の2とツァラトゥストラ。どちらもようやく、って感じですな。
ツァラトゥストラは最後の方詩情たっぷりで此方も喚起に駆られました。旧漢字と竹山道雄訳の相性は良すぎ。ニーチェ、ありがと!


大学図書館書庫ダイヴ。国書刊行会の「黄金の夜明け」シリーズ。国内のちゃんとした魔術本はほとんど国書から出てるという噂。でもエリファス・レヴィは人文書院だよ!


ゲット2冊。『イメージの博物誌』……魔術は澁澤訳、錬金術は種村(季宏)訳、ついでに云うと地霊が荒俣(宏)訳……学魔王勢ぞろいじゃねえかwwww近くには魔神候補学魔王高山宏の『目の世界劇場』が。訳者解説だけでも物凄い面白かった!
エリファス・レヴィは思ってるほどいかがわしい人じゃなかった。&理論把握で儲け!サティが「黒猫」で弾いてたとかジョセファン・ペラダンと一緒に行動してたとかその後で自分のオカルティスム団体作ったとかどこから驚いたらいいのかわかんないw
PR
■ Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Secret?
Pass
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH